spiritual diary *

〜目指せ理想郷〜

*ホロスコープで見る太陽と月*

f:id:badumee189:20190905144006j:image

 

さて、記念すべき第1回目は、

私の大好きな

西洋占星術のお話をしたいと思います

 

 

 

皆様はホロスコープというものを

ご存知でしょうか??☺️

このブログに興味を持ってくれた方なら

知ってる人もたくさんいらっしゃると思いますが、

ホロスコープとは天体の配置図のことです♪

 

f:id:badumee189:20190905132212j:image

 

こちらは私の出生時のホロスコープです🌟

 

 

私たちが産まれた瞬間に、

天体がどの星座に位置していたかで

自分の生き方、性格、思考のクセなど

不思議なぐらい色んなことがわかってしまうんですね!!😳

 

 

まず始めに、皆さんお馴染みの星占いですが

3/21〜4/21生まれは牡羊座♈️

4/22〜5/21生まれは牡牛座♉️

5/21〜6/20生まれは.......................

 

など約1ヶ月ごとに星座が振り分けられていますよね??( ´∀`)

これは西洋占星術でいう太陽星座のことです。

 

 

太陽はホロスコープで見ると

1日に約1°、約1ヶ月で30°移動します☀️

1周360°で1つの星座には30°ずつなので、ちょうど1ヶ月程で次の星座に移動するんですね(о´∀`о)

 

 

そしてこの太陽星座は、

社会で生きていく私たちにとって

とっても重要になります❗️❗️

自分の人生のテーマ、あるべき自分、

社会の場での振る舞いなど、

太陽星座別で読み取ることができます❣️

 

 

 

牡羊座♈️から始まり魚座♓️で終わり、

そしてまた牡羊座に........

 

 

 

しかし、太陽星座を見ても

なんとなく当てはまらないような〜??

という方もいらっしゃると思います。

私もそうでした。

 

 

太陽星座は生き方や人生の目的などを表していましたが、

感情、本音、潜在欲求などは

月星座で読むことができるんです!

太陽は男性星ですが月は女性星なので、

特に女性は月星座のほうが当てはまると感じる方も多いかもしれません🧐🌿

 

 

月は約1ヶ月で1周します🌙

2日半ぐらいで次の星座に移ってしまうので

同じ太陽星座生まれであっても

内面は全く違ったりします(´ω`)

 

 

 

ご自身の月星座、ホロスコープ

調べると誰でも簡単にわかります

 

 

 

太陽星座は社会で意識しての振る舞いに対し

月星座はプライベートでの自分や、無意識のうちに求めることなので、この2つの星座の方向性が違うと心理的葛藤が起きやすいようです、、、

 

 

 

私も太陽が魚座♓️なのに対し

月が射手座♐️なので、

常に葛藤があります.....(@_@)

とにかく自由な時間が大好きで

1人の時間がないと死んでしまいます.....(苦笑)

 

 

 自分だけでなく周りの人たちのホロスコープ

調べてみるのも面白いかもしれません

 

 

太陽星座での生き方にとらわれすぎず、

自分の月が求めることを知って

内面から癒すことも大事なんですね☺️

 

 

 

閲覧頂きありがとうございました🔮💫